動物・魚・植物など生物のオリジナルPOPイラスト & 写真ブログ。 Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

成長中 エゾシカくんの角



今年は4月に両方のツノが抜け落ちました。およそ2ヶ月でここまでツノが成長しました。

ツノがないエゾシカくんはグッと自信がなくなり、弱々しい感じになってしまいます。

「ピィ〜、ピィ〜」と不安そうな声で鳴き、とても臆病になります。

ここまで伸びれば少し雰囲気が出てきて、表情も凜々しくなってきました。


riru012.jpg

エゾシカくん。北海道、ほぼ全域に生息しています。運が良いと車の運転中にエゾシカと遭遇します。

ニホンジカの亜種です。亜種の中では最大級の大きさになります。1日に2~5kgもの植物を食べます。

北海道の厳しい冬を越えられる様に、秋口には最大の体重になります。すごい貫禄と迫力が出ます。

その時期には、骨のような鋭い石灰質のとても大きく立派なツノが完成します。

どんどんツノが立派になっていくのが楽しみです。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/06/29(土) 05:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:4

どっしり、がっしり ばん馬さん



ばん馬さん、とても体が大きいです。首と胴回りがもの凄く太くしっかりしています。

体高は180cm前後、体重は800〜1200kgもあります。見るからに力がありそうです。

元々は重い工具を引いて農地を耕す、農耕馬として活躍していました。

そのたくましい体は、馬車やソリを引いたりするのに適しています。


donckie02.jpg

穏やかな表情、優しい瞳をしています。温厚でおとなしい性格です。

北海道らしい幌馬車。ゆっくりヒズメの音を聞きながら、のんびり気分が味わえます。

馬車の仕事が終わるとゴツい鞍やクツワから解き放されて、見た目もラクそうです。

フリースペースで楽しそうに過ごしています。人と同じく、適度な休息は大事ですね。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/06/22(土) 05:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:4

数年来のお付き合い スズメさん



アトリエ裏に鳥餌台を設置して7年。このスズメさんとは3年ほどの付き合いになります。

設置してから数年、このスズメさんが毎日来てくれるようになりました。

人を認識できるらしく、エサをあげに行くと餌台の屋根で待っています。可愛くて賢いです。

スズメ達はみんな同じように見えて区別が付かないのですが、このスズメさんはスリムな体型ですぐわかります。

賢く誰よりも先にエサを食べているのに、スリムな体型で不思議です。


yasasii04.jpg

設置当初は、カワラヒワが多くスズメは少なかったのですが、年を追うごとにスズメが増えて行きました。

今ではカワラヒワの姿はほとんど見ず、スズメ達が占領しています。

季節によってはノビタキやキジバトが現れます。いろいろな鳥を見られるのは楽しいです。

今はモズが頻繁に現れています。ぱっと見可愛いのですが、縄張り意識が強いらしく、

スズメ達を追っ払うので、ちょっと困り者です。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2019/06/15(土) 05:00:00|
  2. | コメント:6

こんなに大きくなりました ウサギさん



アトリエにやって来て6ヶ月、産まれてから7ヶ月。

だいぶ大きく二回りほどでしょうか、立派になりました。

雑種なので毛の色も少しずつ変化してきています。やんちゃ盛りです。

うっかり目を離すと、何でもかじってしまうので要注意です。


usarider07.jpg

成長とともに爪も少し伸びてきたので、切ることにしましたが、

前足は切らせてくれるのですが、後ろ足はいやがって切らせてくれません。

何度か挑戦しましたが、イヤイヤです。しょうがないので動物病院に連れて行くことにしました。

さすが慣れているだけあって、サクサクと切ってくれました。これで安心です。

帰ると少しご機嫌ナナメになりましたが、大好きなオヤツでご機嫌です。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2019/06/08(土) 05:00:00|
  2. ウサギ
  3. | コメント:4

再会 看板犬どん兵衛くん



冬期間休業を経て、久々の訪問です。北海道増毛町にあるオープンカフェ。

看板犬どん兵衛くん。今年で13才になります。

人間に例えると大型犬ですので、90才前後の超ベテランお兄さんです。

(人間での例えは、小型犬・中型犬・大型犬で大きく異なります。ご注意を。)

彼に会いたくて、また来ました。およそ半年ぶりです。変わらずとても元気で良かったです。大切に飼われています。

ちょっと貫禄がありますが、とてもフレンドリーでメチャメチャ可愛いです。癒やされる。


inu-dogg04.jpg

ここは以前にも紹介しましたが、フルーツ農園さんが直営しているお店です。

自家産の新鮮なフルーツを使ったフード類を楽しめます。お店の方もとても感じが良いです。

トマトジュースは苦手なのですが、このお店のトマトジュースはとても美味しく頂けます。

今年も「トマトジュース」と「どん兵衛くん」を目的に何度も訪問すると思います。

北海道増毛町 ふるふるトマト どん兵衛


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2019/06/01(土) 05:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:2

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
graphic designerとして活動。
ART制作を軸にしてCARMINE DOGG LLCを設立。
独創的なポップでカラフルな色調が特徴。アクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ


ランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。励みになります。Doggy

コチラも参加してみました。

オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

Kumawn顔ロゴ03
Kumawn(クマウン)フェルト作品。DoggyのイラストTシャツ&バックなど販売中です。
【Creema】カーミン・サトウ

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨・Doggyのイラスト商品販売中です。
【minne】crarmine sato

mobil-kanban01.jpg
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
只今準備中です。商品は【Creema】【minne】にてご覧頂けます。是非どうぞ。

リンク

カテゴリ

作品 (78)
半立体 (26)
イラスト (51)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (156)
ウサギ (17)
魚 (15)
鳥 (29)
その他の動物 (87)
自然 (3)
アメ車 (16)
ギター (1)
雑貨 Goods (39)
植物 (5)
その他 (20)
未分類 (1)
馬 (1)
エゾシカ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
13位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

応援お願いします。Doggy


オリジナルイラストランキング
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示