動物・魚・植物など生物のオリジナルPOPイラスト & 写真ブログ。 Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

飛べませんが頼りになります コブガチョウさん



大きく立派なコブが自慢のコブガチョウさん。小さな綺麗な青い瞳も魅力的です。

正式にはコブガチョウではなくシナガチョウと呼ぶそうです。

とても人懐こく、どこかユーモラスでとても可愛いです。体が重くほとんど飛べません。

完全に認識してくれて友達になれました。呼ぶと大きめな体をユサユサふりながら来てくれます。


gacyou02.jpg

係の方から話を聞いたところ、何処の国かは忘れてしまったのですが、

ペットとして飼われていることが多く、不審者が近づくと「グァー、グァー」大きな声で鳴き、

番犬の代わりになるそうです。顔に似合わず、頼もしいですね。

こんな可愛いガードマン、アトリエに雇いたいです。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/02/20(水) 05:00:00|
  2. | コメント:6

温泉好きおじさん風 トド



太ったおじさんが、ゆったり温泉につかっているようにしか見えません。

うみのけもの海獣【トド】です。また見に行きました。

アシカの仲間で最大の体格を誇るトド。オスで体長:3m〜、体重:600kg〜、デカイです。

トドはあまり表情が無く、本来気性も荒そうですが、笑顔です。柔らかい表情をしています。


tori02.jpg

ここの海獣公園のトドゾーンは、人が管理している場所なのですが柵があるだけで、ほぼ外海と同じです。

真冬の極寒の日本海、水温もはぼ5℃を下回っているでしょう。

カレを見ていると、まるで温かい温泉に入っている様に感じるから不思議です。

しかもこの満足そうな笑顔です。久しぶりに広い温泉の露天風呂にでも入りたくなりました。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2019/02/17(日) 05:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:4

フワフワ・モコモコのない アルパカさん



一番年長のアルパカ、ジャックくんです。(元々は、はるばる大阪からやって来たそうです。)

年長さんだけあって他のアルパカより、風格が有り、ちょっと迫力があったのですが、

自慢の大きなフワフワ・モコモコの毛をすっきり刈られてしまい、細〜くなっちゃいました。(6月撮影です)

毛を刈っただけで体は変わらないのですが、突然ガリガリになったかのようで不思議動物に大変身です。


kanousei02.jpg

アルパカは、ラクダ科のラマ属に属します。元々は毛を利用するために品種改良された家畜です。

ここの農場のアルパカ達は、北海道で唯一「血統」が管理されているそうです。

父親・母親アルパカ、おじいちゃん・おばあちゃんアルパカまで解るって凄いですね。競走馬みたいです。

「血統書」付のアルパカさん。何か高貴でカッコイイですね。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2019/02/13(水) 05:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:0

またまたバッテリー上がり & 意外な盲点



またバッテリー上がりです。今シーズンは初めてですが、このバッテリーで通算3度目です。

何度もバッテリー上がりを繰り返すと、ダメージを与えるのでそろそろ心配です。

ブースターケーブルを用意して、ご存知のジャンプスタートです。
① 上がった車のプラス端子 → 救援車のプラス端子(救援車のエンジンはかけたまま、故障車はキーOFF。)
② 救援車のマイナス端子 → 上がった車のエンジンの金属部分 (←ここ大事です。)
③ 救援車のエンジン回転数を少し上げる(2500回転くらい)
④ 上がった車のエンジンをかける。(復活した車はその後、30分以上は走行しておいた方が安心でしょう。)

しかし今回は、無事充電も完了し、セルも元気に回りますがエンジンが掛かりません…。

?bird01

何度か充電を繰り返し、挑戦しましたが掛かりません。掛かる気配も感じません。困りました。

ガス欠を疑いましたが、燃料はそれなりに入っているそうです。

プラグが被ったか?燃料ポンプが故障したか? しかし意外なことが原因でした。

車を傾斜のある所へ停めていたのですが、ガソリンの量が少なくタンク内でかたより、

エンジンルームに送ることが出来なくなり、一時的にガス欠を起こしていました。

燃料を入れると無事にエンジンが掛かりました。今回の件は勉強になりました。傾斜にご注意を。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2019/02/09(土) 05:00:00|
  2. アメ車
  3. | コメント:4

プレッシャー お馬さんの熱視線



みんな見てますね。ものすごいコチラを見ています。

ここの牧場では、動物たちにエサを買って直接与えることが出来ます。

なにも持たずに馬たちに近づいたのですが、この視線。プレッシャーが掛かります。

プレッシャー負けして、ニンジンエサを買ってしまいました。皆、満足そうに食べました。


nofun04.jpg

動物はしゃべることが出来ないので、よく目で、もしくは心で話しかけてきます。

情のこもった目つきは、言葉と同じように相手に気持ちが伝わるものです。

アトリエの新人ウサギくんも「外で遊びたい。ケージから出して。」と凄い目力で訴えてきます。

【目は口ほどに物を言う】とは、この事ですね。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/02/05(火) 05:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:6

すくすく成長 ミニウサギさん



アトリエに来た当初より、だいぶ成長して、一回りほど大きくなりました。

最初はまん丸く、チンチラの様な体型でしたが、ウサギらしくなってきました。

耳も大きくなり、体もしっかりしました。こうなると飛んだり跳ねたり、やんちゃし放題です。

ケージから出すと無鉄砲に走り回り、目が離せません。もう少し成長すると落ち着いてくるはずです。


oinoriusagi03.jpg

こちらは、お祈りうさぎ。天使の翼におなかのハートがQute。

願いを叶えてくれようと、一生懸命に祈ってくれる、かわいいウサギ天使さんです。

願い事を書いて、ウサギさんに持たせる事が出来ます。(カード3枚 & フエルトリボン付き。)

Creema にて絶賛販売中。 Valentine's Day や White Dayのプレゼントにおすすめです。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/02/01(金) 05:00:00|
  2. ウサギ
  3. | コメント:4

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
graphic designerとして活動。
ART制作を軸にしてCARMINE DOGG LLCを設立。
独創的なポップでカラフルな色調が特徴。アクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ


ランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。励みになります。Doggy

コチラも参加してみました。

オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

Kumawn顔ロゴ03
Kumawn(クマウン)フェルト作品。DoggyのイラストTシャツ&バックなど販売中です。
【Creema】カーミン・サトウ

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨・Doggyのイラスト商品販売中です。
【minne】crarmine sato

mobil-kanban01.jpg
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
只今準備中です。商品は【Creema】【minne】にてご覧頂けます。是非どうぞ。

リンク

カテゴリ

作品 (78)
半立体 (26)
イラスト (51)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (156)
ウサギ (17)
魚 (15)
鳥 (29)
その他の動物 (87)
自然 (3)
アメ車 (16)
ギター (1)
雑貨 Goods (39)
植物 (5)
その他 (20)
未分類 (1)
馬 (1)
エゾシカ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
13位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

応援お願いします。Doggy


オリジナルイラストランキング
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示