動物・魚・植物など生物のオリジナルPOPイラスト & 写真ブログ。 Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

ど迫力 実物大マンモス



マンモスの実物大レプリカです。毛並みなど、とてもリアルな作りで迫力があります。

体全体に暗褐色の長さ1m以上の長い毛と、15cmほどの毛で覆われています。

実際のマンモスはさらに厚い皮下脂肪をもっていて、寒冷地帯の寒さをしのいでいたそうです。

最大で肩の高さが3.5m、重さが6トン。一番の特徴であるらせん状に曲がった牙は長さ4m、重さ100kg。


pao02.jpg

ユーラシア及びアメリカ北部の寒冷地に生息し、寒冷地にはサハリンをとおって北海道まで南下したそうです。

日本では13点の化石が発見され、そのうち12点が北海道で発見されています。

大昔に、こんな巨大な生物が北海道を歩いていたのですね、驚きです。

ちなみのマンモスといえば、昔の漫画『ギャートルズ』を思い出してしまいます。

たしか原始人の宿敵かつ主食だったような…。マンモスの輪切り肉…。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/27(金) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:2

一羽だけ? 独りぼっちの白鳥さん



この時期にたくさん白鳥が集まる湖にいってきました。

いつもは20〜30羽くらいは間近で見ることが出来るのに。コハクチョウでしょうか?

広い湖に白鳥はこの一匹だけ…。遠くにはマガンの群れがいるようですが、

仲間はエサを取りにいっているのか?もう南へ旅立ってしまったのか?

p-bird05.jpg

この湖は日本で4番目のラムサール条約の登録地で、最初のバードサンクチュアリとして指定されています。

ロシア方面から日本で越冬するため飛来し、この湖に立ち寄り長旅の羽を休めます。

湖で休息を取った後、本州の越冬地を目指し、次の中継地へ再び飛び立ちます。

独りぼっちの白鳥さん。ちょっと心配です。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。 Doggy

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2017/10/22(日) 19:33:42|
  2. | コメント:4

当たり年 滝と紅葉



今年は紅葉、当たり年のようです。紅葉散歩してきました。

滝と紅葉、綺麗です。個人的にはモミジの赤が多いほど好きです。


kouyou sunlion01

美しく紅葉が仕上がるには、一定の条件があるようです。

「最低気温8度以下の日が続く」「葉が日光を十分に受けている」「寒暖の差が激しい」など

さらに美しくなるには、夏の「雨量が多い」「気温が高い」などなど、

北海道エリアは当たり年だったようです。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。 Doggy

テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/10/17(火) 07:00:00|
  2. 自然
  3. | コメント:4

ツヨカワイイ ラッセル車 



鉄の塊のような存在感と力強さ、迫力があります。でもレトロで少しユーモラス。

鉄人28号のような見た目。なぜか可愛らしくも見えます。(笑っているようにも見えます)

私は全く鉄道に詳しくないのですが、凄く魅力を感じます。

1987年(昭和62年)まで現役で働いていました。冬季の路線確保に活躍したそうです。


angrydump03.jpg

もうすぐ北海道も除雪に追われる季節がやって来ます。アトリエのある地域はなかなかの豪雪地帯。

このラッセル車のようにガンガンいきたいところですが、ちょっと憂鬱です。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。 Doggy

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/12(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:2

ついにツノ完成 エゾシカ君



若干薄皮が付いていますが、とうとうツノが完成しました。とても鋭く骨のような質感です。表情も自信満々。

前までの明るい赤茶色の体も、泥などを擦りつけ焦げ茶色になりました。かわいいバンビの模様も消えました。

自然界ではツノは大事な武器であり、縄張り争い・メス争いなどで他のオス鹿とツノをぶつけ合います。

riru01.jpg

立派な角ほど、メスの気を引くようです。(彼のツノはどうなのでしょう?比べるオスがいないのでわかりません)

こうなると気性も荒くなり、慣れている飼育員さんも不用意に近づけません。

せっかく完成しましたが、春先には抜け落ちて最初からやり直しです。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/07(土) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:2

美味! ゆで生落花生



茹でた、生落花生。この時期必ず食べます。毎年楽しみにしています。

生の落花生が食べられるのは年に一度、旬のこの時期だけです。

(落花生の収穫時期は、8月下旬から11月上旬くらいまで)


poncho01.jpg

食感の固い炒った落花生・ピーナツは日頃よく口にしますが、茹で落花生はとても柔らかく

旬の時期でしか味わえない格別のおいしさです。

販売している直売所やお取り寄せなどで、ぜひ試してみて下さい。独特の食感と風味です。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2017/10/02(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:2

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
graphic designerとして活動。
ART制作を軸にしてCARMINE DOGG LLCを設立。
独創的なポップでカラフルな色調が特徴。アクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ


ランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。励みになります。Doggy

コチラも参加してみました。

オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

Kumawn顔ロゴ03
Kumawn(クマウン)フェルト作品。DoggyのイラストTシャツ&バックなど販売中です。
【Creema】カーミン・サトウ

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨・Doggyのイラスト商品販売中です。
【minne】crarmine sato

mobil-kanban01.jpg
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
只今準備中です。商品は【Creema】【minne】にてご覧頂けます。是非どうぞ。

リンク

カテゴリ

作品 (78)
半立体 (26)
イラスト (51)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (156)
ウサギ (17)
魚 (15)
鳥 (29)
その他の動物 (87)
自然 (3)
アメ車 (16)
ギター (1)
雑貨 Goods (39)
植物 (5)
その他 (19)
未分類 (1)
馬 (1)
エゾシカ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
3位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援お願いします。Doggy


オリジナルイラストランキング
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示