動物・魚・植物など生物のオリジナルPOPイラスト & 写真ブログ。 Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

羽根だけじゃない クジャクさんの魅力



美しい色彩です。キラキラ輝く宝石のようです。

クジャクさんを見る時は、大きな扇状の羽に目を奪われがちですが、

よーく観察すると、なんと美しく可愛いお顔をしているのでしょう。

クリクリの大きな瞳、メチャメチャ美男子です。アタマの飾り羽もステキです。


tori03.jpg

それに比べて後ろのメス達は、ちょっと地味ですね。

クジャクはキジ科の鳥類です。カレはインドクジャクという種類です。

意外なのは、体が神経毒に耐性があり、サソリ・毒蛇・毒虫を好んで食べるそうです。

その美しい姿から想像ができない、なかなかの悪食ですね。(野生のクジャクさんの場合)

ちなみにインドクジャクはインドの国鳥です。鮮やかで美しい。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/07/27(土) 05:00:00|
  2. | コメント:6

数年来のお付き合い スズメさん



アトリエ裏に鳥餌台を設置して7年。このスズメさんとは3年ほどの付き合いになります。

設置してから数年、このスズメさんが毎日来てくれるようになりました。

人を認識できるらしく、エサをあげに行くと餌台の屋根で待っています。可愛くて賢いです。

スズメ達はみんな同じように見えて区別が付かないのですが、このスズメさんはスリムな体型ですぐわかります。

賢く誰よりも先にエサを食べているのに、スリムな体型で不思議です。


yasasii04.jpg

設置当初は、カワラヒワが多くスズメは少なかったのですが、年を追うごとにスズメが増えて行きました。

今ではカワラヒワの姿はほとんど見ず、スズメ達が占領しています。

季節によってはノビタキやキジバトが現れます。いろいろな鳥を見られるのは楽しいです。

今はモズが頻繁に現れています。ぱっと見可愛いのですが、縄張り意識が強いらしく、

スズメ達を追っ払うので、ちょっと困り者です。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2019/06/15(土) 05:00:00|
  2. | コメント:6

飛べませんが頼りになります コブガチョウさん



大きく立派なコブが自慢のコブガチョウさん。小さな綺麗な青い瞳も魅力的です。

正式にはコブガチョウではなくシナガチョウと呼ぶそうです。

とても人懐こく、どこかユーモラスでとても可愛いです。体が重くほとんど飛べません。

完全に認識してくれて友達になれました。呼ぶと大きめな体をユサユサふりながら来てくれます。


gacyou02.jpg

係の方から話を聞いたところ、何処の国かは忘れてしまったのですが、

ペットとして飼われていることが多く、不審者が近づくと「グァー、グァー」大きな声で鳴き、

番犬の代わりになるそうです。顔に似合わず、頼もしいですね。

こんな可愛いガードマン、アトリエに雇いたいです。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/02/20(水) 05:00:00|
  2. | コメント:6

ペンギンさんに学ぶ 雪道の歩行と走行



コウテイペンギンさん。現生のペンギンでは最大種です。大きいです。

体長は100〜130cm、体重は20〜45kgに成長します。色も綺麗ですね。

可愛らしく、ヨチヨチ小さな歩幅でゆっくり歩きます。この歩き方が大事です。

これが雪道、特にツルツル路面を安全に歩く為のコツです。見習いましょう。

車の場合は、より気を付けなければなりません。


papon03.jpg

滑りやすい雪道(アイスバーン)ではちょっとした事で、スリップ事故などに繋がる恐れがあります。

急発進、急ブレーキ、急ハンドルなどの『急』のつく操作は行わない。

当然スピードは控えめ、十分に前車と車間距離をとる事が大事です。

因みに私の古い重いアメ車は、ツルツル路面ではカーリングのストーンのように滑って行きます。要注意です。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2019/01/28(月) 05:00:00|
  2. | コメント:3

今年も来ました 困ったチャン



キジバトさんです。今年もアトリエ裏の鳥餌台&バードバスにやって来ました。

いつも通りツガイで現れました。(私はオス・メスの区別が付きません)

穏和で優しい鳥で、私は好みなのですが…。


birdpin04.jpg

三回りほど大きな体。動くたびに餌台がユラユラ大きく揺れます。

スズメなど小さな鳥たちは怖がって寄ってきません。小鳥用のエサと水がすぐに無くなってしまいます。

これからは毎日2人組で現れるでしょう。追い払うわけにもいかず。困ったものです。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2018/05/07(月) 05:00:00|
  2. | コメント:4
次のページ

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
graphic designerとして活動。
ART制作を軸にしてCARMINE DOGG LLCを設立。
独創的なポップでカラフルな色調が特徴。アクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ


ランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。励みになります。Doggy

コチラも参加してみました。

オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

Kumawn顔ロゴ03
Kumawn(クマウン)フェルト作品。DoggyのイラストTシャツ&バックなど販売中です。
【Creema】カーミン・サトウ

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨・Doggyのイラスト商品販売中です。
【minne】crarmine sato

mobil-kanban01.jpg
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
只今準備中です。商品は【Creema】【minne】にてご覧頂けます。是非どうぞ。

リンク

カテゴリ

作品 (78)
半立体 (26)
イラスト (51)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (156)
ウサギ (17)
魚 (15)
鳥 (29)
その他の動物 (87)
自然 (3)
アメ車 (16)
ギター (1)
雑貨 Goods (39)
植物 (5)
その他 (20)
未分類 (1)
馬 (1)
エゾシカ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
13位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援お願いします。Doggy


オリジナルイラストランキング
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示