動物・魚・植物など生物のオリジナルPOPイラスト & 写真ブログ。 Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

厳しい コイたちの争い

koi04.jpg

ある公園の大きな池。静かです。魚の姿は見えません。

近くにコイのエサを売っていたので、買ってみます。1箱100円でした。

タバコの箱位の大きさに、1cmほどのエサがパンパンに入っています。

早速、静かそうな池に行って、投げ入れてみます…。

静かだった池が一変、パニック状態に。恐っ…。


koi03.jpg

エサを求めて、コイがコイに重なっていきます。強いコイばかりドンドン食べています。

弱かったり小さいコイは、真ん中に近づけません。まるで人間社会のよう…。

小さいコイ達のいる所に、出来るだけロングスローをして帰りました。

どんな世界も、なかなか厳しいものですね。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:生き物 - ジャンル:写真

  1. 2019/09/15(日) 05:00:00|
  2. | コメント:6

目で語る 子ギツネさん



キツネさん。良く行く港の横にある空き地に住み着いているようです。

まだ子供です。兄弟らしき子ギツネが何匹かいます。親の姿は見えません。

じーっと見ています。何かを訴えかけています。

凄い眼力。

mayoiinu03.jpg

漁師さんや釣り人から、エサやお菓子などもらっているようです。

本来、野生動物にはエサなどを与えてはいけないようですが、

この眼力。何か食べられそうな物を持っていたら、思わずあげてしまいそうです。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/09/11(水) 05:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:6

相変わらず不思議です アルパカさん



相変わらず不思議な形でくつろいでいます。伏せているだけなのですが、足が見えず丸いです。

このままズルズルと進んでいきそうなイメージをしてしまいます。

個体差もありますが、意外と警戒心が強く、臆病です。今はほっこり休憩中。


bp01.jpg

不思議な動物アルパカさん。

ラクダ科のラマ属に属します。元々は毛を利用するために品種改良された家畜です。

その毛は刈り取るまで伸び続け、2年間くらい切らずに放置しておくと地面に届くほどになります。

威嚇・防衛のために、ツバを吐きかける習性を持っていますので、

ご機嫌ナナメの時は、くれぐれも近づかないように。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/08/29(木) 05:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:6

ずんぐりむっくり どさんこ君



北海道らしい「どさんこ君」です。夏の日差しの中、小川で小まめに水分補給です。

小柄で可愛らしいですが、頑丈そうです。ポニーに分類されます。

体高は125〜135cmと馬としては小ぶりなのですが、体重は350〜400kgもあります。

体重だけサラブレッドに迫るぐらい重いです。ドッシリ・ガッシリしています。


natsu-murdog02.jpg

性格は温厚で、とても頭が良いそうです。

北海道を代表する馬「どさんこ君」ですが、元々のルーツは本州なのだそうです。

東北地方からやって来た「南部馬」が北海道の気候(特に厳しい冬など)に適応して「どさんこ」になりました。

昔は、小型の体格で取り回しがよく、頭・性格の良さから、荷物を運ぶ仕事をしてきました。

今ではホーストレッキングなどで活躍中です。小さいけど、頼もしいですね。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/08/10(土) 05:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:4

羽根だけじゃない クジャクさんの魅力



美しい色彩です。キラキラ輝く宝石のようです。

クジャクさんを見る時は、大きな扇状の羽に目を奪われがちですが、

よーく観察すると、なんと美しく可愛いお顔をしているのでしょう。

クリクリの大きな瞳、メチャメチャ美男子です。アタマの飾り羽もステキです。


tori03.jpg

それに比べて後ろのメス達は、ちょっと地味ですね。

クジャクはキジ科の鳥類です。カレはインドクジャクという種類です。

意外なのは、体が神経毒に耐性があり、サソリ・毒蛇・毒虫を好んで食べるそうです。

その美しい姿から想像ができない、なかなかの悪食ですね。(野生のクジャクさんの場合)

ちなみにインドクジャクはインドの国鳥です。鮮やかで美しい。


 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/07/27(土) 05:00:00|
  2. | コメント:6
次のページ

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
graphic designerとして活動。
ART制作を軸にしてCARMINE DOGG LLCを設立。
独創的なポップでカラフルな色調が特徴。アクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ


ランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。励みになります。Doggy

コチラも参加してみました。

オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

Kumawn顔ロゴ03
Kumawn(クマウン)フェルト作品。DoggyのイラストTシャツ&バックなど販売中です。
【Creema】カーミン・サトウ

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨・Doggyのイラスト商品販売中です。
【minne】crarmine sato

mobil-kanban01.jpg
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
只今準備中です。商品は【Creema】【minne】にてご覧頂けます。是非どうぞ。

リンク

カテゴリ

作品 (78)
半立体 (26)
イラスト (51)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (156)
ウサギ (17)
魚 (15)
鳥 (29)
その他の動物 (87)
自然 (3)
アメ車 (16)
ギター (1)
雑貨 Goods (39)
植物 (5)
その他 (20)
未分類 (1)
馬 (1)
エゾシカ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
20位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援お願いします。Doggy


オリジナルイラストランキング
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示