動物・魚・植物など生物のオリジナルPOPイラスト & 写真ブログ。 Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

またまたバッテリー上がり ジャンプスタート



またスタッフの車のバッテリーが上がってしまいました。このバッテリーで2回目です。

この車は走行回数が少なめで、走っても走行距離が少ないのでバッテリーを上げやすいです。

この2日間、急激に気温が下がったのも要因の1つでしょう。

ブースターケーブルを用意して、ジャンプスタートします。


sparky01.jpg

ブースターケーブルの接続手順です。(同じ電圧のバッテリーを積んだ救護車を呼びます)

① 上がった車のプラス端子 → 救援車のプラス端子(救援車のエンジンはかけたまま、故障車はキーOFF。)

② 救援車のマイナス端子 → 上がった車のエンジンの金属部分 (←ここ大事。写真参照下さい。)

③ 救援車のエンジン回転数を少し上げる(2500回転くらい)

④ 上がった車のエンジンをかける。(復活した車はその後、30分以上は走行しておいた方が安心でしょう。)

取り外しは、逆の手順。(ショートさせないように気をつけます。接続ミスは大変危険です。)

いざという時のために覚えておきましょう。ブースターケーブル、バッテリーのチェックもお忘れなく。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/01/27(土) 07:00:00|
  2. アメ車
  3. | コメント:2

めちゃ可愛い イヌの親子の記念碑



良く行く神社の境内にある、可愛いイヌの記念碑。干支ぶんの12匹います。

それぞれのイヌを撫でてあげると、御利益があるそうです。

中央の親イヌは、子宝祈願。生まれてくる子供の干支のイヌは、安産祈願。

健康祈願は、自分の干支のイヌを撫でてあげます。


kinginu01.jpg

イヌは多産でお産が軽いことから、安産の守り神なのだそうです。

新たなモノの誕生・喜びに出会え、活気あふれる年になる予感がします。

今年は戌年、効き目がありそうですね。

〈※ 前回のカエルくんの記事。訪問者様からのご指摘で、カエルくんが3匹いることが判明しました。
2匹発見の方は、もう1匹にチャレンジしてみて下さい。〉

↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2018/01/22(月) 07:00:00|
  2. イラスト
  3. | コメント:4

どこにいるでしょう? カエル君



カエル大好きです。よくイラストのモチーフになります。

一見するとただの水草ですが、同じような色合いで周りに溶け込んでいるカエル君がいます。

さて、どこに隠れているでしょう? 2匹います。


gin1 03

答え。 ど真ん中に正面を向いて1匹。その少し上の葉に背を向けてもう1匹。

周りに同化して外敵から身を守り、エサの昆虫などを待ち伏せています。

生き延びるために、必死にいろいろと工夫をしています。

イラストのカエル君は、逆に自意識過剰すぎて、すぐに見つかってしまいそうです。


※ 訪問者様からのご指摘で、カエルくんが3匹いることが判明しました。
上部少し左よりにもう1匹いました。全部で3匹です。申し訳ないです。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2018/01/18(木) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:8

強い味方がトラブルです。



降りました。どっさり降りました。こうなると、淡々と除雪作業するしかありません。

快調に作業していると突然「ガリガリガリ!!」。雪の下に隠れていた、草やゴミなどを巻き込んでしまいました。

オーガ(回転している部分)のボルトが折れてしまい(内部のギアを損傷しないため折れる仕組み)

雪を飛ばすことが出来なくなってしまいました。

幸い予備のボルトを持っていたので、交換です。−6℃の寒風さらす中、最悪です。


papon02.jpg

ふだんあまり降雪のない地域にも降っているようです。

雪に慣れてない地域の方は、歩行・車の運転など気を付けて下さい。

特に車は、急発進・急ハンドル・急ブレーキは危険です。くれぐれも注意して下さい。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2018/01/14(日) 07:00:00|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

手巻きタバコ 喫煙のマナーについて



私にとってタバコは、イラストのアイディアや創作活動を行うにあたり、とても重要なアイテムです。

最近はもっぱら手巻きタバコ。グッズのカラフルなデザインも好きです。

好みの葉をローラーを使って、ペーパーに丸め込む作業をします。

この行程がまた、とても楽しく丁度良い思考の時間を作り出してくれます。


gin2 02

最近は喫煙家にとって肩身の狭い事が多くなりました。しかしこれも時代の流れとともに当然のことでしょう。

愛煙家にとっては厳しい風潮ですが、副流煙の問題など非喫煙者への配慮はとても大事なことです。

タバコを吸わない人からすれば、タバコの煙は凄く不快で嫌なものです。

吸ってはいけない場所、子供や非喫煙者がいる場所は我慢です。歩きタバコもマナー違反です。

私を含め喫煙者は、しっかりマナーを守りましょう。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy


テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2018/01/10(水) 07:00:00|
  2. 雑貨 Goods
  3. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
1995年 design事務所MONKEYISHを設立。
graphic designerとして活動。
その後ART制作を軸にして
2005年 CARMINE DOGG LLCを設立。
独創的な作品はポップでカラフルな色調が特徴。主にアクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ


ランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

mobil-kanban01.jpg
2月8日(月)
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
リニューアルOPEN致しました。 ぜひご来店下さい。

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨販売。 KUMAUN(クマウン)【minne】

Kumawn顔ロゴ03
3月28日(月)
Kumawn(クマウン)フェルト作品販売開始です。
カーミン・サトウ(Creema)

リンク

カテゴリ

作品 (75)
半立体 (26)
イラスト (48)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (95)
ウサギ (11)
魚 (13)
鳥 (21)
その他の動物 (42)
自然 (3)
アメ車 (15)
ギター (1)
雑貨 Goods (36)
植物 (4)
その他 (16)
未分類 (1)

最新コメント

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
10位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示