動物・魚・植物など生物のイラスト & 写真ブログ。  Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

ついにツノ完成 エゾシカ君



若干薄皮が付いていますが、とうとうツノが完成しました。とても鋭く骨のような質感です。表情も自信満々。

前までの明るい赤茶色の体も、泥などを擦りつけ焦げ茶色になりました。かわいいバンビの模様も消えました。

自然界ではツノは大事な武器であり、縄張り争い・メス争いなどで他のオス鹿とツノをぶつけ合います。

riru01.jpg

立派な角ほど、メスの気を引くようです。(彼のツノはどうなのでしょう?比べるオスがいないのでわかりません)

こうなると気性も荒くなり、慣れている飼育員さんも不用意に近づけません。

せっかく完成しましたが、春先には抜け落ちて最初からやり直しです。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/07(土) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:2

危険!マムシに注意



ちょっと怖い看板。よく見に行く、小さな滝の前に建っています。

周りを気にしながら滝を眺めているのですが、今のところマムシ君に出会ったことはありません。


no-syuyaku01.jpg

マムシは毒蛇です。

元々の性格は大人しく、踏んづけてしまったり、こちらから攻撃をしかけない限りは、

滅多に咬まれることはないようです。

ですが、噛まれると出血し腫れて激しく痛み、命に関わることもあるそうです。

見つけても近寄らない方が良さそうですね。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/09/27(水) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:2

威風堂堂! エゾシカ君



よくブログに登場するエゾシカ君です。

いよいよ角も完成に近づいてきました。落ち着いた堂々とした表情。風格を感じます。

ちょっと遠いですが、良く行く小さな動物園です。地元にあれば毎日でも行きたいです。


jimoto01.jpg

地元といえば、

只今、札幌LOFTグラフィックスにて【JIMOTO ART マーケット】開催中です。

ミニ半立体・イラストウェア・KUMAWNグッズなど多数出品中です。

POPな作品達は見ているだけでも楽しくなりますよ。

お近くにいらした際は、是非お立ち寄り下さいませ。24日(日)まで開催中です。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/09/16(土) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:0

やさしい笑顔 癒やしヤギさん



ヤギの親子でしょうか。

あたたかい笑顔です。とても癒やされます。


yasasii01.jpg

やさしい心は大事ですね。

心にゆとりを持って、ゆったりいきましょう。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。Doggy


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/27(日) 20:28:51|
  2. その他の動物
  3. | コメント:2

自由を楽しむ お馬さん



お馬さんです。種類はどさんこ。

普段はかなり重そうな幌馬車を力強く引っ張っています。

今日はお休みのようです。リラックス。


uma yorokobi01

ゴツい鞍やクツワから解き放されて、見た目もラクそうです。

フリースペースで楽しそうに過ごしています。

たまに取れる自由時間ってとても大事です。我々人間も同じですね。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/08/22(火) 18:01:44|
  2. その他の動物
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
1995年 design事務所MONKEYISHを設立。
graphic designerとして活動。
その後ART制作を軸にして
2005年 CARMINE DOGG LLCを設立。
独創的な作品はポップでカラフルな色調が特徴。主にアクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ

mobil-kanban01.jpg
2月8日(月)
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
リニューアルOPEN致しました。 ぜひご来店下さい。

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨販売。 KUMAUN(クマウン)【minne】

Kumawn顔ロゴ03
3月28日(月)
Kumawn(クマウン)フェルト作品販売開始です。
カーミン・サトウ(Creema)

リンク

カテゴリ

作品 (73)
半立体 (26)
イラスト (46)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (75)
ウサギ (9)
魚 (9)
鳥 (16)
その他の動物 (33)
自然 (3)
アメ車 (14)
ギター (1)
雑貨 Goods (34)
植物 (4)
その他 (14)
未分類 (0)

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
53位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる