動物・魚・植物など生物のオリジナルPOPイラスト & 写真ブログ。 Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

春が待ち遠しい ウサギくん



物思いに耽るウサギくん。種類はミニレッキス。

毛づやが良く、ビロードの様なさわり心地が特徴です。なかなか活発。

カレも暖かい春が来るのを待っています。


usarider06.jpg

最高気温がなかなかプラスになってくれません。

まだまだ雪が降る日が続きます。雪もいっぱいあります。

早く春になってイラストのウサギくんのように、お気に入りのバイクでツーリングに出かけたい。

待ち遠しい。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 2018/02/21(水) 07:00:00|
  2. ウサギ
  3. | コメント:2

意外と強面 カモメさん



海辺でカモメの飛んでいる姿を見ているのが好きです。

私のデジカメ(古いサイバーショット)の望遠機能はあまり優秀ではないので、自分から近づいてみます。

だいたいある程度の距離まで近づくと逃げてしまいます。やっと1羽近づいて撮影することが出来ました。


kamome05.jpg

種類はセグロカモメでしょうか?ウミネコか?

遠くから飛んでいる大群を見ていると分からないのですが、近くでよ〜く見るとけっこう強面の面構えをしています。

最近では海から離れた内陸部にも現れたりします。

貝を空中から硬い地面に落とし割って食べたり、道路において車に踏んでもらったり、

なかなか賢い鳥さんです。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2018/02/16(金) 07:00:00|
  2. | コメント:4

釣れるでしょうか? ワカサギ釣り



寒い地域の方にはお馴染みの氷上ワカサギ釣りです。

しっかり厚く凍った湖の上に、テントというよりビニールハウスのようなモノが建ててあります。

遊漁料を支払い時間単位で借りるスタイルです。釣り具の貸し出しも有り、手ぶらで行けて気楽で便利です。

中は6人ほどが釣りを出来る位のスペースが有り、真ん中に40cm位の溝で穴開けされていて、

そこから仕掛けを落とし込みます。ストーブが設置してありハウスの中は、ほどほどに暖かく快適です。

竿もリールも、糸も針も、とてもミニマムで、老眼が少し入ってきた私は小さな針にエサを付けるのが大変です。


monbu wakasagi01

さて釣果の方は……。イメージしていたほど釣れませんでした。

上がるワカサギくんはどれも小さく、私にとってはすべての釣り具が小さいと思っていたのですが、

上手な方に話を聞くと、針はより小さく・糸もより細く・竿の先ももっと柔らかくないと、

当たりがとれず釣れないそうです。

ベテランで上手な方は自前の釣り具&テントを持ち込み、1日で500匹も600匹も釣るそうです。

近くには温泉施設があり、そこの食堂で釣ったワカサギを天ぷらにしてくれます。

自分で釣り上げたせいか美味しく感じます。

最後は少し冷えた体を温泉で癒やしてあげます。リフレッシュ出来ました。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/02/11(日) 07:00:00|
  2. | コメント:4

高い所が大好き ヤギさん



長いお髭と、のどかな雰囲気が魅力のヤギさん。「め〜〜め~~」と鳴く鳴き声はまったりしていて癒やされます。

ヤギ(山羊、野羊)は、ウシ科ヤギ属の動物です。

なぜか見るたびに高い所に登っています。心地良さそうです。高い所が大好きなようです。


yagi04.jpg

調べて見ると、元々、野生のヤギは天敵である肉食獣などを避けるため、断崖などに生息することが多く、

苦も無く崖の高低差を移動して生活していました。

その天敵を避ける習性が、今のヤギさんにも強く残っていて高い所に登りたがるそうです。

最近では、ペットとして飼っている人もいるようです。

YouTubeなどで、子ヤギの動画などを観るとメチャメチャ活発で可愛いです。

小さいときからすでに、親や他の動物の背中に飛び乗ったりしています。かわいい、飼ってみたいけど大変そう。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2018/02/06(火) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:6

小さな可愛いお馬さん



ポニーです。とても人懐っこくて可愛いです。良く行く小さな動物園にいます。

名前を呼ぶとすぐに近寄って来るので、頭を撫でる事が出来ます。フレンドリーでキュートです。

ポニーは特定の品種を指すわけではなく、肩までの高さが147cm以下の馬の総称なのだそうです。

特徴は、頭がよくて温厚であり耐久力に優れています。


uma yorokobi02

ここにはもう1頭、毛色違いでほぼ同じ体格のポニーがいるのですが、

この茶色のポニーくんと違いプライドが高いらしく、呼んでも見向きもしません。

そのわりに茶色のポニーくんを撫でていると、体をその間に割り込ませてヤキモチを焼きます。

人間と同じで、見た目は同じようでも大きく性格に違いがあり、面白いですね。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2018/02/01(木) 13:24:59|
  2. その他の動物
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
1995年 design事務所MONKEYISHを設立。
graphic designerとして活動。
その後ART制作を軸にして
2005年 CARMINE DOGG LLCを設立。
独創的な作品はポップでカラフルな色調が特徴。主にアクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ


ランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

mobil-kanban01.jpg
2月8日(月)
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
リニューアルOPEN致しました。 ぜひご来店下さい。

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨販売。 KUMAUN(クマウン)【minne】

Kumawn顔ロゴ03
3月28日(月)
Kumawn(クマウン)フェルト作品販売開始です。
カーミン・サトウ(Creema)

リンク

カテゴリ

作品 (75)
半立体 (26)
イラスト (48)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (95)
ウサギ (11)
魚 (13)
鳥 (21)
その他の動物 (42)
自然 (3)
アメ車 (15)
ギター (1)
雑貨 Goods (36)
植物 (4)
その他 (16)
未分類 (1)

最新コメント

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
10位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示