動物・魚・植物など生物のオリジナルPOPイラスト & 写真ブログ。 Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

やっと復活!! 今回の件のまとめ



時間がかかりましたが、やっと通常の自分のブログに戻りました。
皆様に応援クリック頂き、ランキングポイントも順調に伸びるようになりました。

ありがとうございます。感謝・感謝です。

数日間、ログイン出来なかったり、INポイントが反映しなかったり、いろいろありました。
少し様子を見ていましたが、まったく改善せず。状況をFC2に問い合わせしました。
その間、記事の更新は出来ないし、ランキングも真っ逆さまでした。

数日後、ようやくFC2から返答が、
「お問い合わせいただいていた件について確認しましたところ、不具合が発生しておりましたので、
修正いたしました。不具合が発生していた期間のポイントも加算いたしました。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。」
との回答。

とにかく元に戻って良かったです。(本当はもう少し詳細など知りたかったのですが…)

皆様、安全のためにログインパスワードなど定期的に変更しましょう。
自分のブログに何か異変を感じたら、まずはFC2に問い合わせをしてみましょう。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2018/03/19(月) 13:45:19|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

めちゃ可愛い イヌの親子の記念碑



良く行く神社の境内にある、可愛いイヌの記念碑。干支ぶんの12匹います。

それぞれのイヌを撫でてあげると、御利益があるそうです。

中央の親イヌは、子宝祈願。生まれてくる子供の干支のイヌは、安産祈願。

健康祈願は、自分の干支のイヌを撫でてあげます。


kinginu01.jpg

イヌは多産でお産が軽いことから、安産の守り神なのだそうです。

新たなモノの誕生・喜びに出会え、活気あふれる年になる予感がします。

今年は戌年、効き目がありそうですね。

〈※ 前回のカエルくんの記事。訪問者様からのご指摘で、カエルくんが3匹いることが判明しました。
2匹発見の方は、もう1匹にチャレンジしてみて下さい。〉

↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2018/01/22(月) 07:00:00|
  2. イラスト
  3. | コメント:4

強い味方がトラブルです。



降りました。どっさり降りました。こうなると、淡々と除雪作業するしかありません。

快調に作業していると突然「ガリガリガリ!!」。雪の下に隠れていた、草やゴミなどを巻き込んでしまいました。

オーガ(回転している部分)のボルトが折れてしまい(内部のギアを損傷しないため折れる仕組み)

雪を飛ばすことが出来なくなってしまいました。

幸い予備のボルトを持っていたので、交換です。−6℃の寒風さらす中、最悪です。


papon02.jpg

ふだんあまり降雪のない地域にも降っているようです。

雪に慣れてない地域の方は、歩行・車の運転など気を付けて下さい。

特に車は、急発進・急ハンドル・急ブレーキは危険です。くれぐれも注意して下さい。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2018/01/14(日) 07:00:00|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

食欲もりもり ウサギさん



たまに行く小さな動物園のウサギさん達です。

飼育員の方が新鮮な野菜を運び込むと元気いっぱいに群がってきます。

ケンカや小競り合いは一切ありません。夢中でもりもり食べています。可愛い。


beegoma01.jpg

最近この手の小さな動物園が減ってきています。残念。

ココはウサギ・ポニー・ヤギ・猿・シカ・水鳥類など、小さいながらいろんな種類の動物たちがいます。

動物たちは皆元気で、飼育員さんが大切に育てているのがわかります。

小さな動物園。なにか懐かしい感じがして癒やされます。(イラストは懐かしい遊びを興じるベーゴマうさぎ)

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/09/06(水) 21:44:06|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

愉快・痛快! おいちゃんの猿回し



何十年かぶりに生で猿回しを見ました。九州から来た大道芸人さんとお猿さんです。

輪潜り・ジャンプ・宙返り・竹馬など様々な芸を披露していました。

70歳近くの大道芸人さんの一輪車には、少しヒヤヒヤしましたが、

元気いっぱいの素晴らしいパフォーマンスでした。


sarumawasi02.jpg

猿回しというと何となくお猿さんが可愛そうな感じ(個人的な印象です)がしてたのですが、

こちらのパフォーマーさんは、暖かく優しさがあり(語りも面白い)、

お猿さんもノンストレスで、生き生き芸を披露していました。

これから北海道をあちらこちら回るそうです。元気を貰えました。

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/09/01(金) 07:00:00|
  2. イラスト
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
graphic designerとして活動。
ART制作を軸にしてCARMINE DOGG LLCを設立。
独創的なポップでカラフルな色調が特徴。アクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ


ランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。励みになります。Doggy

コチラも参加してみました。

オリジナルイラストランキング
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

Kumawn顔ロゴ03
Kumawn(クマウン)フェルト作品。DoggyのイラストTシャツ&バックなど販売中です。
【Creema】カーミン・サトウ

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨・Doggyのイラスト商品販売中です。
【minne】crarmine sato

mobil-kanban01.jpg
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
只今準備中です。商品は【Creema】【minne】にてご覧頂けます。是非どうぞ。

リンク

カテゴリ

作品 (76)
半立体 (26)
イラスト (49)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (119)
ウサギ (13)
魚 (14)
鳥 (25)
その他の動物 (59)
自然 (3)
アメ車 (15)
ギター (1)
雑貨 Goods (38)
植物 (4)
その他 (16)
未分類 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
21位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援お願いします。Doggy


オリジナルイラストランキング
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示