動物・魚・植物など生物のオリジナルPOPイラスト & 写真ブログ。 Funny & Cool な動物達をモチーフにした 【 Funny Animals 】をシリーズで制作。

高い所が大好き ヤギさん



長いお髭と、のどかな雰囲気が魅力のヤギさん。「め〜〜め~~」と鳴く鳴き声はまったりしていて癒やされます。

ヤギ(山羊、野羊)は、ウシ科ヤギ属の動物です。

なぜか見るたびに高い所に登っています。心地良さそうです。高い所が大好きなようです。


yagi04.jpg

調べて見ると、元々、野生のヤギは天敵である肉食獣などを避けるため、断崖などに生息することが多く、

苦も無く崖の高低差を移動して生活していました。

その天敵を避ける習性が、今のヤギさんにも強く残っていて高い所に登りたがるそうです。

最近では、ペットとして飼っている人もいるようです。

YouTubeなどで、子ヤギの動画などを観るとメチャメチャ活発で可愛いです。

小さいときからすでに、親や他の動物の背中に飛び乗ったりしています。かわいい、飼ってみたいけど大変そう。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2018/02/06(火) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:6

小さな可愛いお馬さん



ポニーです。とても人懐っこくて可愛いです。良く行く小さな動物園にいます。

名前を呼ぶとすぐに近寄って来るので、頭を撫でる事が出来ます。フレンドリーでキュートです。

ポニーは特定の品種を指すわけではなく、肩までの高さが147cm以下の馬の総称なのだそうです。

特徴は、頭がよくて温厚であり耐久力に優れています。


uma yorokobi02

ここにはもう1頭、毛色違いでほぼ同じ体格のポニーがいるのですが、

この茶色のポニーくんと違いプライドが高いらしく、呼んでも見向きもしません。

そのわりに茶色のポニーくんを撫でていると、体をその間に割り込ませてヤキモチを焼きます。

人間と同じで、見た目は同じようでも大きく性格に違いがあり、面白いですね。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2018/02/01(木) 13:24:59|
  2. その他の動物
  3. | コメント:2

どこにいるでしょう? カエル君



カエル大好きです。よくイラストのモチーフになります。

一見するとただの水草ですが、同じような色合いで周りに溶け込んでいるカエル君がいます。

さて、どこに隠れているでしょう? 2匹います。


gin1 03

答え。 ど真ん中に正面を向いて1匹。その少し上の葉に背を向けてもう1匹。

周りに同化して外敵から身を守り、エサの昆虫などを待ち伏せています。

生き延びるために、必死にいろいろと工夫をしています。

イラストのカエル君は、逆に自意識過剰すぎて、すぐに見つかってしまいそうです。


※ 訪問者様からのご指摘で、カエルくんが3匹いることが判明しました。
上部少し左よりにもう1匹いました。全部で3匹です。申し訳ないです。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2018/01/18(木) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:8

見事な倒立トドくん & 年末のご挨拶



よく記事に登場するトドくん。芸は鮭の丸呑みだけではありません。

体重600kgのシャチホコの様な見事な倒立、素晴らしいです。

いつになく、真剣な顔つき。ちょっと怖いけど、めちゃめちゃ可愛いです。


guitar-dogg03.jpg

本年も御訪問いただき、ありがとうございました。

来年も素晴らしい年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

I hope that 2018 finds you happy and successful.


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy
〈皆様にお力添え頂き、ランキングも上位に入ることが出来ました。感謝・感謝です。〉

テーマ:ありがとう!! - ジャンル:ブログ

  1. 2017/12/30(土) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:6

天才! イルカさん



イルカは地球上で最も知能が高い生物の一つにあげられいます。

その知能の高さから、音を使った会話や人間の言葉や合図を理解し、素晴らしいショーを披露します。

何度見てもイルカショーは、イルカ達の利口さに感心してしまいます。


xmaspbird02.jpg

知能の高さを決定付けるものに、脳の大きさ(体の大きさと脳の大きさの割合)」があります。

この割合が最も大きいのが人間であり、その人間に近い割合を持つのがイルカなのだそうです。

複雑で高度な技を、次々とこなすイルカたち。天才です。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。励みになります。 Doggy

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2017/12/19(火) 07:00:00|
  2. その他の動物
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DOGGY CARMINE DOGG

Author:DOGGY CARMINE DOGG
ドギー・カーミン・ドッグ
北海道在住。
1995年 design事務所MONKEYISHを設立。
graphic designerとして活動。
その後ART制作を軸にして
2005年 CARMINE DOGG LLCを設立。
独創的な作品はポップでカラフルな色調が特徴。主にアクリルガッシュを使用。
個展での発表の他、キャラクターのグッズ展開も行っている。

作品の無断転載・加工を禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.

お知らせ


ランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。Doggy

mobil-kanban01.jpg
2月8日(月)
 カーミンドッグショップ(Yahoo店) 
リニューアルOPEN致しました。 ぜひご来店下さい。

342f4f1798335e7d85982f425d1a05d6437993e5.jpeg
Quteなクマウン雑貨販売。 KUMAUN(クマウン)【minne】

Kumawn顔ロゴ03
3月28日(月)
Kumawn(クマウン)フェルト作品販売開始です。
カーミン・サトウ(Creema)

リンク

カテゴリ

作品 (75)
半立体 (26)
イラスト (48)
その他の作品 (2)
個展・イベント (13)
オリジナルウェア (9)
動物 (95)
ウサギ (11)
魚 (13)
鳥 (21)
その他の動物 (42)
自然 (3)
アメ車 (15)
ギター (1)
雑貨 Goods (36)
植物 (4)
その他 (16)
未分類 (1)

最新コメント

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
10位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示